アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぽっこしタウン
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
楽しかった夏♪/子ども達の成長(12月8日〜14日)
楽しかった夏♪/子ども達の成長(12月8日〜14日) 皆様、お久しぶりです。 気づけば一ヶ月以上、ブログを更新していませんでした。 訪問もなかなかできませんでしたが、お元気でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/02 18:25
母は強し?/ころんのならし保育&ごぼうに変身のちょめ(12月1日〜7日)
母は強し?/ころんのならし保育&ごぼうに変身のちょめ(12月1日〜7日) 毎日毎日暑いですね〜。 愚痴っぽくなった前回の記事。 気持ち玉やコメントをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 18:18
仕事とプライベートの切り替え/ころん1歳の誕生日♪(11月24日〜30日)
仕事とプライベートの切り替え/ころん1歳の誕生日♪(11月24日〜30日) 皆様、元気で過ごされているでしょうか(^-^) 全国的に暑い日が続いていますね。 私の住んでいるところでも昨日は38度になり、外に出るとまるでサウナの中のようでした。 梅雨はどこにいったんだろう? 熱中症などに気をつけて頑張りましょう! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/15 07:56
仕事でのミス再発防止策/歌い遊ぶ子ども達&一人晩酌の私(11月17日〜23日)
仕事でのミス再発防止策/歌い遊ぶ子ども達&一人晩酌の私(11月17日〜23日) 前回の記事では、人間関係について愚痴っぽくなってしまいましたが、気持ち玉やコメントをいただきありがとうございました! いろんな意見が聞けてありがたかったです。 今後も漫然と仕事をするのではなく、周りの状況を見ながら高い意識を持って仕事をしていきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 18:02
仕事上の人間関係/迷子のちょめ(11月10日〜16日)
仕事上の人間関係/迷子のちょめ(11月10日〜16日) 職場での人間関係って難しいな…と、思うことが増えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/06/16 19:15
子ども達の運動会♪/寂しがるちょめ・子ども祭りなど(11月4日〜9日)
子ども達の運動会♪/寂しがるちょめ・子ども祭りなど(11月4日〜9日) 先週末、子ども達が通う保育所で運動会がありました。 歌ったり、踊ったり、走ったり。 家とは違う一面が見られ、楽しい運動会でした(*^^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/08 17:59
フルタイム勤務/子ども達とお祭り♪(10月27日〜11月3日)
フルタイム勤務/子ども達とお祭り♪(10月27日〜11月3日) みなさまお久しぶりです。 更新や訪問ができなくて、申し訳ありません。 なかなか時間がとれず、少しずつ記事を作成していました。 これからもこんな感じかもしれませんが、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 18:22
福島DC♪/休日出勤の夫・木材祭り(10月20日〜26日)
福島DC♪/休日出勤の夫・木材祭り(10月20日〜26日) 福島県では4月1日から6月30日まで、ふくしまデスティネーションキャンペーンというものが行われています。 デスティネーションキャンペーンとは、地元観光関係者と自治体がJRや旅行会社と連携して行う観光キャンペーンのことです。 この期間、福島では様々なイベントを行われています。 皆様、機会があればぜひお越しください(^-^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 22:03
繁忙期突入!/お神輿とB1グランプリ(10月13日〜19日)
繁忙期突入!/お神輿とB1グランプリ(10月13日〜19日) 4月になり、入学や就職の時期になりましたね。 私の職場でも人事異動があり、上司や同僚がガラッと変わりました。 今私がいる部署は、そもそもこの時期が繁忙期。 それでいて係の半分が異動で変わったので、てんてこ舞いの毎日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/04 19:36
職場での異動発表/保育参観・のど自慢予選会・鉄道イベント(10月6日〜12日)
職場での異動発表/保育参観・のど自慢予選会・鉄道イベント(10月6日〜12日) 3月末、職場も慌ただしくなってきました。 異動の発表もあり、4月からの新体制が決まったところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 07:01
我が家にワインセラーが♪/ころんのヒトメタニューモウイルス感染症(9月29日〜10月5日)
我が家にワインセラーが♪/ころんのヒトメタニューモウイルス感染症(9月29日〜10月5日) イタリア料理とワインが好きな私達夫婦。 もともとパスタなどが好きでしたが、一緒にイタリア旅行に行ったのを機にますますよくイタリア料理を食べるようになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/09 17:33
子育てと仕事/高熱のころん(9月22日〜28日)
子育てと仕事/高熱のころん(9月22日〜28日) 3月になり、少しずつ春めいてきましたね(*^^*) 進学、就職など様々な節目の時期でもあります。 私の職場でも3月中に人事異動が発表され、4月からは新しい体制となります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/02 16:44
日光・鬼怒川・那須旅行♪(9月20日〜21日)
日光・鬼怒川・那須旅行♪(9月20日〜21日) 先週2月14日はバレンタインデーでしたね。 皆さんはチョコをもらったりあげたり、自分のために買ったりしたでしょうか(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/18 16:25
仕事のこと/初めて立ったころん♪(9月16日〜19日)
仕事のこと/初めて立ったころん♪(9月16日〜19日) 育児休暇から仕事に復帰して、二ヶ月が過ぎました。 休暇前と変わった仕事内容もほぼ覚え、職場の一員としてしっかり働けていると感じています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/09 17:02
久々の外飲み♪/遊園地&鉄道ジオラマ(9月13日〜15日)
久々の外飲み♪/遊園地&鉄道ジオラマ(9月13日〜15日) 先週の金曜日、職場の新年会がありました。 夫が夜子どもをみてくれるので、私も参加。 自宅や実家で飲むことはあっても、外でお酒を飲むのは久しぶり(*^^*) 苦手な上司に絡まれたりもしましたが、上手くかわしつつ楽しい飲み会でした♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/26 16:26
我が家へ実家のみんなをご招待♪(9月8日〜12日)
我が家へ実家のみんなをご招待♪(9月8日〜12日) 今日は阪神淡路大震災から20年目。 各地で追悼が行われ、私の近所でも朝の5時からボランティアの方がろうそくによる追悼をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 15:10
あけましておめでとうございます♪/大興奮!車両基地まつり(9月6日〜7日)
あけましておめでとうございます♪/大興奮!車両基地まつり(9月6日〜7日) あけましておめでとうございます(*^^*) 皆さんは年末年始、いかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/06 07:52
仕事復帰ところんの保育所/育児日記(8月30日〜9月5日)
仕事復帰ところんの保育所/育児日記(8月30日〜9月5日) みなさん、お久しぶりです! 一ヶ月以上ブログを更新できず、皆様のところに訪問することもできませんでしたm(_ _)m 育児休暇があけて仕事復帰し、想像以上に時間がないな〜と思う日々です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/25 16:44
ころんの保育所決定!/草むしりと電車ごっこが大好きなちょめ(8月25日〜29日)
ころんの保育所決定!/草むしりと電車ごっこが大好きなちょめ(8月25日〜29日) ころんを産んでまもなく一年。 私の育児休暇は終わり、12月1日から仕事に復帰します。 復帰後の仕事内容も決まり、心の準備もできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/21 13:18
東京旅行3日目〜夫の姉の結婚式〜(8月24日)
東京旅行3日目〜夫の姉の結婚式〜(8月24日) この日は、夫の姉の結婚式。 チェックアウトし、電車とタクシーを乗り継いで会場へ。 タクシーにまたまた大興奮のちょめ。 「ここにつかまるんだよ!」と、手すりをつかんでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 23:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぽっこしタウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる