ぽっこしタウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光・鬼怒川・那須旅行♪(9月20日〜21日)

<<   作成日時 : 2015/02/18 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

先週2月14日はバレンタインデーでしたね。
皆さんはチョコをもらったりあげたり、自分のために買ったりしたでしょうか(^-^)

我が家は私がその日不在だったので、事前に購入。
夫にはハートの形のかまぼこ(*^^*)
ふわふわして中にはクリームチーズ。
美味しかったようで喜んでくれました。

ちょめには以前から欲しい欲しいと言われていた、アンパンマンのペロペロキャンディ型チョコ。
でもまだそれは食べておらず残っています。

バレンタインデー当日に食べたのは、夫が作った苺のチョコ餅がけ♪
チョコと餅をレンジでトロトロにして苺にかけたものです。
ちょめもころんも大喜び♪
口の周りをチョコだらけにして食べていました(^-^)


それでは今回は、9月下旬に行った旅行についてです。

9月20日(土)

夫の両親と一緒に、一泊二日の栃木旅行へ(^-^)
我が家の車はチャイルドシートが2つあるので、車は別々。

行きの車でころんはすやすやzzz
私と夫は家計や仕事のことなど真面目な話。
ちょめは寝ていなかったものの、おとなしく座っています。
どうやら、私達大人の話に入れなくて静かだったよう。
なので、途中からは一緒に歌を歌いながら楽しくドライブ♪

そして最初の目的地、那須アウトレットに到着。
夫の両親と手をつなぎ、楽しそうなちょめ。

画像

ころんはベビーカーで移動。

画像

那須アウトレットは通路の幅が広く、子ども連れでも歩きやすいのがいいところ。
別荘地が近いからか犬を連れている人もたくさん。
キッズコーナーもあり、そこで遊んでからフードコートへ。
地元のさくら豚を使った豚丼が美味しかった〜♪
子ども達は持参したおにぎりやベビーフードを食べました。

画像

アウトレットだと値段が安いこともあり、普段着ないタイプの洋服も思い切って買うことができます。
私と夫はカラーパンツなどを買い、大満足(^-^)

ちょめはずっと買い物に付き合わせるのと飽きるかと思い、途中で夫の両親と散歩に。
アウトレット内を走る電車に乗って楽しそう♪

画像

画像

ころんはウトウトしつつ、いい子に私達のお付き合い。
子ども達ありがとう(*^^*)

買い物後は、本日の宿泊先鬼怒川温泉へ。
ちょめは車でお昼寝。
ころんもビニールでくしゃくしゃ遊びつつお昼寝。

ホテルに到着し、チェックイン!
子ども用の浴衣もあり、早速着替えたちょめ。
「似合うでしょ♪」

画像

私ところん以外のみんなは、早速温泉へ。
ころんは部屋でつかまり立ちや鍵で遊びます。
段差を昇り降りもして楽しそう♪

画像

戻った夫にころんをお願いし、私もお風呂へ。
お風呂に着いた時、出てきたちょめと夫の母に遭遇。
ちょめは私と一緒に入りたかったようで、寂しい…と。
今度一緒に入ろうね(^-^)

夕食は大広間でバイキング。
「ごはん♪ごはん♪」

画像

「僕も甚平に着替えたよ♪」

画像

ちょめは食べるものを選ぶのも楽しかったみたい。
味も美味しかったようでぺろり♪

画像

私も夫がとってきてくれたお寿司をぺろり♪

画像

「ぱんかーい!」

画像

ころんは場所見知りや人見知りもせず、近くの席に座る知らない人にまでにこにこ♪
楽しんでくれてたのかな(^-^)

画像

食べ放題なので、お寿司またお代わりしちゃいました♪

画像

「またまたぱんかーい!」

画像

最後はデザート。
ちょめがチョコレートフォンデュを持ってきてくれました。
ありがとう♪

食事中、甚平が濡れたころんは裸ん坊に。
「パパあっためてね〜」

画像

部屋に戻り、ころんをお風呂に入れた後はおやすみ。
次の日もあるので、子どもと一緒に眠りについたのでした。

9月21日(日)

前日疲れたかと思いきや、朝早くご機嫌に起きた子ども達。
早速ちょめは夫、ころんは私と朝風呂へ。
ころんは露天風呂滝の音にびっくりするも気持ち良さそう(^-^)
初めての温泉に満足していたようです。

朝食のバイキングをもりもり食べ、部屋で記念撮影♪

画像

画像

チェックアウト後は、日光東照宮へ。
夫の両親と階段を登るちょめ。がんばれー!

画像

画像

神様の馬の前で、夫とちょめ。

画像

見ざる言わざる聞かざるの前で、私ところん。
ころんはずっとおんぶで、途中で寝ちゃいました。

画像

鳴き竜という、鐘を鳴らすと竜の鳴き声のような音が響き渡る部屋へ。
また頑張って階段をよいしょ!よいしょ!

画像

ちょめもおんぶですやすやzzz

画像

東照宮の後は、立木観音へ。
木を地面に 生えたまま掘った観音様がありました。
ちょめは鐘を鳴らし、引いたおみくじは大吉♪
願いが叶うと言う紐をたくさん触るころん(^-^)
「何かいいことあるかな〜?」

画像

昼食は、近くの食堂へ。
私は湯葉弁当、夫は湯葉蕎麦。
いろんな調理法の湯葉が食べられて美味しかった〜(^-^)
外国の人に「美人になりそう!」と言われ撮影されたころん。
女の子だと思われたかな?
ちょめは「かもめの水平さん♪すめめめ〜すめめめさん♪」とご機嫌に歌っています。

画像

食後、湯滝という滝へ。
岩肌を滑り落ちるように流れる滝は壮大でした。

画像

滝の周辺には散策路も。

画像

そして帰路へ。
途中飽きたのか眠いのかころんが号泣したり、ちょめが腹痛でサービスエリアのトイレに急いだりもしましたが、無事帰宅。
とても楽しい旅行でした(*^^*)
また行きたいな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人のご両親と一緒に那須経由で鬼怒川温泉ですか。いいですねぇ。明日のアウトレットって塩原辺りにあるのかな?
鬼怒川温泉は15年くらい前に旅館の宴席に芸者を呼んで遊んだ懐かしい思い出の地です(笑)
バレンタイン、今年は初めてチョコを1つも貰わない記念の年となりました

2015/02/19 09:58
「友チョコ」をもらったはいいけれど、お返しはどうするべきなのかが悩みどころです。「友チョコ」はいってみれば「義理チョコ」ですよね。しかし、お返しの有無で今後の友達付き合いがかわってきてしまうかな?
ピノキオ
2015/02/20 19:59
ご主人のご両親との旅行!
楽しそうな様子が伝わって
こちらまで嬉しくなります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

沢山のお写真を見せて貰って
まるで・・ついて行った様に
様子がよくわかります!
いい思い出が出来て良かったね♪

ちょめ君ところんちゃんの
成長が楽しみですd(゚∀゚*)ネッ♪
♪のこ♪
2015/02/24 10:05
日光・鬼怒川・茄子旅行♪(9月20日〜21日) 、・・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

成長、嬉しいものですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
siawasekun
2015/03/01 08:00
達さんへ
温泉旅行楽しかったです♪
ちょめもまた温泉行きたい〜と言っているので、今度は私の両親とも一緒に行きたいですね(*^^*)
アウトレットは那須塩原駅からすぐです。
コンパニオンじゃなくて芸者さんというところが素敵ですね(^-^)

仕事から離れると、チョコを貰う機会も減りそうですよね。
今は女性同士で交換したり、自分のために買う方が増えているみたいですしね〜。
ぽっこし
2015/03/03 07:48
ピノキオさんへ
「友チョコ」はもらったことないですが、確かにお返し困るかもしれないですね。
バレンタインに交換しようねと言い合っていたなら楽ですが、そうでない時はホワイトデーにお返しするのかしら?
「義理」という考え方って日本独特のものな感じがします。
ぽっこし
2015/03/03 13:17
♪のこ♪さんへ
夫の両親との旅行は大人の手が多いので私と夫も助かり、子ども達もじーちゃんばーちゃん♪と喜んでいたのでよかったです(*^^*)
楽しかったのとみんなで出かけた記念に、ついつい写真もたくさん撮っちゃいました。
いつも子ども達のことなど楽しみにしていただいて、ありがとうございます(^-^)
ぽっこし
2015/03/03 16:24
siawasekunさんへ
家族での旅行、楽しかったです♪
子どもの成長もあっという間だと思うので、毎日を大切に過ごしていきたいですね(*^^*)
ぽっこし
2015/03/03 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光・鬼怒川・那須旅行♪(9月20日〜21日) ぽっこしタウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる