ぽっこしタウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の外飲み♪/遊園地&鉄道ジオラマ(9月13日〜15日)

<<   作成日時 : 2015/01/26 16:26   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の金曜日、職場の新年会がありました。
夫が夜子どもをみてくれるので、私も参加。
自宅や実家で飲むことはあっても、外でお酒を飲むのは久しぶり(*^^*)
苦手な上司に絡まれたりもしましたが、上手くかわしつつ楽しい飲み会でした♪

子ども達は夫と楽しく買い物をし、食事やお風呂も済ませてしっかり寝たとのこと。
夫が寝かしつける方が早く寝るんですよね。
私だと遊んでもらえると思うのかなかなか寝ないのにな(^_^;)

小さい子どもがいるのにこうして家を空けることができること、共働きとはいえ夫には感謝です(^-^)
これからも二人で相談や協力しながら、楽しく子育てしていきたいなと思います。

さて、育児日記は去年の9月中旬のことです。

9月13日(土)

カルチャーパークという遊園地に遊びに行きました(^-^)
地元の小さな遊園地なので乗り物の数は多くないものの、子どもは十分楽しめます。

リュックを背負って、さあ入場!

画像

自分でハンドルを握り、楽しそうに運転するちょめ。
「バスの運転手だよ〜♪」

画像

「今度はワンちゃんだよ〜♪」

画像

「ジュースも一人で飲めるんだよ!」

画像

ころんはベビーカーの中から周りを見渡しにこにこ(*^^*)
いつも行かない場所だって分かるのかな?

画像

汽笛が鳴ったりトンネルもあるミニSL。
電車大好きちょめは大喜び♪

画像

ころんも抱っこで乗車です。

画像

メリーゴーランドには私ところん、夫とちょめで。
予想より回るのが速く、びっくりする大人達でした(^_^;)

画像

夫手作りのお弁当で昼食♪
中身はおにぎり、唐揚げ、アスパラ、トマト、きゅうりなど。
ちょめはぶどうが気になるのかな?

画像

「美味しかった♪ごちそうさまでした!」

画像

最後は観覧車。
実は高所恐怖症の夫。
でも子ども達がいるからか、それほど怖くなかったみたい(^-^)
肩車をされ、一番高いところからの景色を楽しむころん。

画像

下にいる人に手を振るちょめ。

画像

楽しそうな子どもの姿を見ていると、こちらまで楽しくなります♪
また家族で行きたいな〜(*^^*)

9月14日(日)

親子で赤い洋服で揃えて外出♪
目的地はプラネタリウム、鉄道ジオラマ、科学館などの複合施設であるスペースパークというところ。
展望台から新幹線や電車が見られるので、子ども達に見せようと思ったのです。

画像

「帽子似合うでしょ♪」

画像

到着後、高いところから見る新幹線に大興奮のちょめ(*^^*)
動く電車のジオラマも見てご機嫌です♪
ころんもきょろきょろしながら楽しそう♪
自分でジオラマ内の機関車を操縦して、気分は運転手かな?

画像

帰りに「さとうとバニラ」というジェラート屋で休憩。
苺と豆のジェラートを一つずつ。
卵が入っていないので、卵アレルギーのちょめも安心して食べられます(^-^)

画像

「かぷっ!」
よほど嬉しかったのか、ちょめは何回もありがとうと言っていました(*^^*)

画像

帰宅後お昼寝させようとしたら、なかなか寝ない子ども達。
二人で寝室の外まで出たり、シーツにちょめが隠れてころんにいないいないばーをしたり。
ちょめはころんを押さえつけてちゅーしたかと思えば、遊んでいたものを取られて喧嘩したり大騒ぎ(^_^;)
私が寝る真似をすると、ちょめは一人で何かこしょこしょ話し始めて可愛かったです。

夫が寝せようとするとすぐ寝るのに、私だと二人とも遊び出すんですよね〜。
遊んでくれると思って甘えてるのかな?

大人用のマスクをしてポーズをとるちょめ(*^^*)
顔が半分隠れちゃいますね(笑)

画像

9月15日(月)

夜中鼻血が出て起きたちょめ。
自分で拭き取ろうとして鼻をこすっていたので、顔が真っ赤でした(^_^;)
少し落ち着かせた後、シーツなどを洗い就寝。

土日外出してたくさん遊んだので、ゆっくり起床。
子ども達は起きてすぐ、滑り台で遊んで元気♪

画像

画像

朝食後、眠くなった夫ところんは寝室へ。
私とちょめは、一緒に洗濯物を干したり、石で買い物ごっこしたり、何か歌ったりして遊びました。

しばらくして夫ところんが起き、買い物へ。
ちょめが甚平を着たいのいうので、二人でお揃い甚平♪
「ころん、起きた?」

画像

「甚平♪甚平♪」

画像

買い物中また鼻血が出たちょめ。
帰宅後もまた出て、 鼻の粘膜が弱ってるのかな?

夕食は夫特製のカレー♪
最近葉物野菜を食べなくなったちょめのために、ほうれん草をすりおろしてルーに混ぜました。
味にさほど影響はなく、美味しく食べてくれてよかった(^-^)
食事をしながら一時間ぐらい夫とまったり〜。
子ども達だけでいろんな遊びをしていたので、たまにはこういう時間もいいな(*^^*)

夜寝るとき、私のお腹の上にくっつくのが好きなちょめ。
この日はころんが私のお腹に口をつけてぶーぶー言って遊んでいました。
場所を取られたちょめは泣きながら、貸して〜!と。
その姿が可愛かったな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜の飲み会なんていつから行ってないかな・・
休日の昼間はたまに行かせてもらうこともありますが
飲み会とはちょっと違うし。。
たまにはいいですよね!

ちょめちゃん、9月の時点でもう上手にペットボトル飲めてたんですね。うちはこぼされるのがこわくて、ボトルに取り付けるストローがあるときだけです(^^;)
何事も練習ですね。

ちょめちゃんところんちゃん、仲良しですね(*^^*)

気持ちのいい季節の写真見たら、春が待ち遠しくなります〜
Anne
2015/02/05 13:46
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、大変に心が癒されますね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
siawasekun
2015/02/08 08:23
Anneさんへ
私も外で飲むのなんて久しぶりで、かなり前からドキドキしてました♪
夫と二人で夜食事に行きたいなとも思うんですが、子ども達が大きくなってからかな(^-^)

ペットボトルにつけるストロー、便利ですよね♪
ちょめもたまにこぼすことがあるので、車に乗ってる時などはストロー付きで飲ませてました。
確かに練習というか、何回も飲んでいてこぼしたから上手な飲み方を覚えたのかもしれませんね(^_^;)

ブログ、最近は9月の出来事を書いているので、私自身もこの季節が待ち遠しくなりました(^-^)
今は一年で一番寒いですし。
早くあったかい春がきてほしいですね♪
ぽっこし
2015/02/13 07:54
siawasekunさんへ
コメントありがとうございます(^-^)
私も子ども達に癒させる毎日です♪
ぽっこし
2015/02/13 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の外飲み♪/遊園地&鉄道ジオラマ(9月13日〜15日) ぽっこしタウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる