ぽっこしタウン

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます♪/大興奮!車両基地まつり(9月6日〜7日)

<<   作成日時 : 2015/01/06 07:52   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

あけましておめでとうございます(*^^*)
皆さんは年末年始、いかがお過ごしでしたか?

私は9連休で、充実した楽しい毎日でした♪
夫の実家で行った忘年会では、兄姉家族と共に食べて飲んでお互いの子ども達を遊ばせて大盛り上がり(^-^)
その後例年は私の実家がある山形に帰省するのですが、今回は我が家に集合!
両親、祖母、妹夫婦と共に賑やかな年越しとなりました。
大掃除や夫婦二人での晩酌、初詣など楽しかったです(^-^)

仕事は夫婦共に昨日から。
私はお客様相手の仕事なので、休み明け初日の昨日は今までにない忙しさ。
あっという間に一日が過ぎました。

ちょめところんの保育所も昨日からでした。
久しぶりで泣くかなと思いましたが、大丈夫だったよう。
私が出勤する時、玄関で笑顔で見送ってくれました(*^^*)

これからまた忙しい毎日が始まりますが、楽しみながら仕事と家事育児をやっていきたいと思います。

なかなかブログの更新や訪問ができない日が続くと思いますが、皆様今年もよろしくお願いいたします。

では、今回は9月上旬の育児日記です。
お正月のことが書けるのは…春頃になりそうだわ(^_^;)

9月6日(土)

JR主催の「車両基地まつり」に行きました。
内容は、ミニ新幹線やミニSLの運行、車両の展示など。
電車が大好きなちょめが喜ぶかと思い、前々から家族みんなで楽しみにしていました♪

会場の車両基地に到着。
日頃、車両の整備や滞泊が行われている場所とあって、線路や電車がたくさん!
ちょめは大興奮です(*^^*)
電車の車両の中が休憩所になっていたりして、細かいところまで楽しめます。

車両をバックにハイチーズ♪

画像

動くミニ秋田新幹線!
短い距離ですが、乗ることができます。

画像

「早くちょめの番こないかな〜♪」

画像

「僕も乗れるのかな?」

画像

またまた車両をバックにパチリ♪
珍しい車両もあるのか、写真を撮る鉄道好きの鉄ちゃんがけっこういました。

画像

次は、ミニSLに乗車。
石炭で動き煙も出る本格的なSLです。

画像

「電車楽しいな♪」

画像

けっこうスピードもあり、親も興奮するぐらい(*^^*)
また乗ってみたいな〜。

電車のキャラの塗り絵をしたり、車掌の帽子をかぶったり。
「発車しまーす!」

画像

地元の高校生が太鼓を叩くイベントも。
太鼓を聞きつつ、夫は新幹線のペーパークラフトを作ります。
完成したものをちょめにプレゼント(^-^)

「頑張って作ったんだぞ!」
「赤い新幹線だ〜♪」

画像

近くの別会場にある、東北新幹線と機関車のミニチュア。
動きませんが、写真撮影することができます。

画像

画像

画像

画像

画像

電車を堪能した後は、駅のフードコートでお昼。

画像

夕食は夫特製ごはん♪
ポルチーニ茸ときのこのパスタ、ミスジステーキ、サラダ、ケーキ♪
ちょめもパスタとケーキを食べてご機嫌(*^^*)

画像

「僕のごはんも美味しいよ〜!」

画像

ごはんをもりもり食べたころん。
夜の授乳をせずに、夫が寝せてくれました。
食事で栄養がとれてきているので、卒乳する日も近そうです。

9月7日(日)

「ママ起きてーごはんだよー!」とちょめに言われて起床。
元気いっぱいのちょめは、夫と芝生の肥料まきや草むしり。

くまのぬいぐるみをくるんで「赤ちゃん寝てんのと、ねんねんころり歌って♪」と言うちょめ。
私が歌ったら自分も横になり、また「ねんねんころり歌って♪」と言ってきました。
人形遊びもするようになってきたんだな〜(^-^)
お世話しているつもりなのか、ころんが触るのは嫌みたい。

画像

この夏最後のプール♪
ころんは楽しくて、遊び終わって家の中に入った後も、外に出てプールに入ろうとしていました。
ちょめも「プール気持ちいいね〜」と楽しそう(^-^)

画像

夕食は、ミスジステーキ、ラムチョップ、ガーリックチャーハンにサラダ。
二日続けて肉を食べ、スタミナたっぷりな週末でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽっこしさん、ご無沙汰でした。もう仕事に復帰されていたのですね。
明けましておめでとう(^^)v
今年の年末年始は山形の実家には帰らなかったのですね。
それでも楽しいお正月休みを過ごされたようで
2人共随分大きくなって(@_@)少しは楽になりましたか?
今年もよろしくお願いしますね♪

2015/01/07 14:14
ぽっこしちゃん! 
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆
明けましておめでとうございます!

もうお仕事復帰されてたのですね!
ちょめちゃんところんちゃん♪
カワ(・∀・)イイ!!盛りだけど
お忙しい時期 d(@^∇゚)/ファイトッ♪

今年も('-'*)よろしくお願いします♪
♪のこ♪
2015/01/07 21:26
達さんへ
コメントありがとうございます(^-^)
仕事に復帰したばかりの時はころんが熱を出し休まなければならない日も多かったですが、今はすっかり慣れてくれました。
二人ともどんどん成長しており、世話をするといった面では楽になってきたと思います。
その分動くようになって目は離せなくなりましたけどね(*^^*)

夫が自宅に人を招待するのが好きなので、年末年始もほぼ料理を作ってくれました。
いつも実家にお世話になりっぱなしなので、おもてなしできてよかったです♪

なかなかブログの更新や訪問ができないかもしれませんが、今年もよろしくお願いします(*^^*)
ぽっこし
2015/01/19 07:28
♪のこ♪さんへ
コメントありがとうございます(*^^*)
12月はころんの風邪などで月の半分程しか出勤できませんでしたが、1月は元気に通ってくれているので私も仕事頑張ってます!
仕事に復帰して子どもと触れ合える時間は減りましたが、その分密度の濃い接し方をできたらいいなと思います(^-^)
怒ることも多いんですけどね(^_^;)

応援ありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
ぽっこし
2015/01/19 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます♪/大興奮!車両基地まつり(9月6日〜7日) ぽっこしタウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる