ぽっこしタウン

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京旅行3日目〜夫の姉の結婚式〜(8月24日)

<<   作成日時 : 2014/11/14 23:20   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

この日は、夫の姉の結婚式。
チェックアウトし、電車とタクシーを乗り継いで会場へ。
タクシーにまたまた大興奮のちょめ。
「ここにつかまるんだよ!」と、手すりをつかんでいます。

会場は三井倶楽部という会員制のところ。
会員会社の宴会や接待、結婚式などに使われているそうです。
ルネサンス風の建物や広い庭園が素敵でした♪

待合室でウェルカムドリンクを飲む私達。
ちょめところんも少しおめかし(*^_^*)
「おしりのライオンが可愛いでしょ♪」

画像

「ネクタイきまってるかな?」

画像

前日、夫の母が買ってくれたバッグを持ちご満悦♪

画像

この後、式のリハーサルのため席を外した夫の両親。
「おばあちゃんは?」と言い、追いかけるちょめ。
係の人が入ってもいいよ〜と言ってくれたので、一緒にリハーサルへ。
夫の母の隣にちょこんと座りおとなしかったので、いつもと違う雰囲気なのは感じていたのかな?
ドレス姿の夫の姉はすごく綺麗で、見とれちゃいました(*^_^*)

そして、本番の式。
神前式だったので、席の前にはお神酒用の杯が。
「お皿♪」と手を伸ばしたり、お供えの野菜などを見て「あれは何?」と聞くちょめ。
式の最中なのでドキドキしましたが、大声を出したり動き回ったりはしなかったので偉かったな(^_^)

一方ころんは、私の膝の上でおとなしくいい子♪
カメラがくればカメラ目線、人見知りの時期だったのにみんなに笑顔を振りまきます。
家族と近い親戚だけの少人数の式でしたが、子ども達が場をわきまえてくれてありがたかったです。

式の後は、ロビーや庭園で集合写真を撮影。
広い庭園は素敵〜☆
緑に白いウェディングドレスも合います。

画像

新婦である夫の姉に挨拶。
なかなか話しかけられないちょめ。
後から聞いたら「緊張してるから…」と言っていました。
一丁前に緊張するようになったんだな〜。

画像

撮影後は移動して食事♪
まずは前菜。
見た目も綺麗で、美味しい〜!
各層がいい味で、一つずつ食べても混ぜて食べてもいい感じ。

画像

これは、子ども用の食事プレート。
少し食べてみたら、子ども用もは思えない美味しさ!
ステーキの肉が柔らかかったな〜。

画像

メインは伊勢海老のグラタンとアワビ。
今まで食べた中で一番柔らかいアワビでした♪

画像

箸休めのシャーベットは、ほんのりお酒の味。

画像

メイン2品目は、ステーキとフォアグラ。
久々にフォアグラ食べたら、ワイン飲みたくなっちゃった。
夫が飲んでいたのを横目に、授乳中の私はペリエで我慢(^_^;)

画像

デザートも上品な甘さで美味しい♪
この他にもサラダやスープ、パンなどがありお腹いっぱい(^-^)

画像

ころんは持参した離乳食を食べた後、夫の抱っこでお昼寝。
会場に用意してもらったベビーベットに寝かせました。

食事が終わる頃、ぱっと起きたころん。
夫の兄の子と一緒に楽しそう♪

画像

画像

そこにちょめも乱入!

画像

こうして見ると、ちょめは大きくなったんだな〜。

画像

最後はちょめがカメラを持ってテーブルを周り写真撮影。
こうして和やかな雰囲気のまま食事は終了(^-^)

帰りはまた新幹線。
子ども達は外を見て楽しんだり、ちょめと私でころんを挟んで団子三兄弟抱っこをしたり。
ちょめは駅から自宅へのタクシーですやすや。
疲れたのか、そのまま朝まで寝ていました。

3日間、本当に楽しく充実した旅行だったな♪
子ども連れの旅行は荷物も多く疲れる部分もありますが、また行ってみたいな(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい門出は本当に何度見ても心が熱くなりますね。
ご結婚おめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。、、、と義姉さんにお伝え下さい。
羅輝
2014/11/15 07:36
羅輝さんへ
コメントの返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
仕事に復帰してバタバタしておりました。

お祝いの言葉を頂きありがとうございます♪
結婚式に出席すると、こちらまで幸せな気持ちになりますよね(^-^)
姉には幸せになってもらいたいです♪
ぽっこし
2014/12/11 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京旅行3日目〜夫の姉の結婚式〜(8月24日) ぽっこしタウン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる